お湯が出ない

 

宇都宮市で水回りの修理・交換・水回りリフォーム工事を行っております、ヤタベ設備でございます。



冬の寒い季節になると。お湯が出ないとゆうことで給湯器の配管を見てみると、薄い保温材で保温工事がされており凍結防止のヒーター線も取り付けされておらず。これが原因だと確信!

配管もひわいな感じだったので配管も綺麗にやり替えました。ヒーター線を配管全体に沿わせて肉の厚い保温材を使用しました。これからもっと寒い時期が来るとこおいった相談が増えて来ると思います又、ボロボロになった保温材なども凍結の原因かもしれません。ボロボロになった所を綺麗にすると気分もいいと思います、施工した本人も気分がいいですからねぇ。

配管が、凍結してしまい水が出なくなるそれを繰り返してると配管が膨張してしまい最後にはパンク破裂してしまいますのでその様な事がある場合には、お湯が出ない時がある場合は直してしまった方が1つ悩みが解消されると思います。保温材のやり替え結構地味に大変ですね。ゴミも結構出てしまうし狭い所やりずらいところありますからねーでも逆に綺麗に仕上げてやろうと燃えてきますけどね。自己満足!!

自己満足  😁

やっぱりこれが自分的には、仕事を楽しく続けていく秘けつですかねぇ

大変 辛い 疲れる

どんな仕事にもつきものだと思いますそんなときわ、一生懸命やり終えて。

自分のやった綺麗で、完璧な仕事を見て、自己満足これにつきます。

何か話がずれてしまったみたいです。凹む時もあるけれど楽しんだもの勝ちですよね!    

         今日もお疲れ様でした。